情報交換や作品の協力者募集などに役立てて下さい。


by kdu-mf

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終了

卒展、昨日を持って、無事終了しました038.gif

ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!040.gif040.gif040.gif040.gif

映画専攻にとって、初めての卒展。慣れなくてお客様にご迷惑をおかけしたこともあったかも知れませんが、無事ラストを迎えることができて、私たち4年生は感無量です043.gif

f0207526_12572822.jpg


すべて終わった後、後輩たちがサプライズを用意してくれていて、感激しました007.gif
お手伝いしてくれて本当にありがとうね016.gif


1クール4時間弱のプログラムを一日ずっといてくれて全部見てくださったり、二日にわけて全部見てくださったり、今までお世話になって方々にも来ていただけて、とてもうれしかったです012.gif

私たち4年生はこれで卒業ですが、今後も映画専攻を温かく見守っていただければと思います016.gif

本当にありがとうございました001.gif

f0207526_1321290.jpg

[PR]
by kdu-mf | 2010-02-15 13:03 | イベント関係

いよいよ最終日!

食べ物ネタで、少し脱線しましたが・・・

いよいよ本日最終日ですね!これを逃すと私たちの作品が劇場で観れることはこれから先ないかもですよっ044.gif

さて、上映会ではアンケートを実施しているのですが、毎日たくさんの方がアンケートを書いてくださって、
本当にうれしく思っています012.gif

そんな中で、ご質問をいただいていることがあったので、この場を借りてお答えしようと思います034.gif

Q、製作費はどうなってるの?
A、基本、卒業制作は、完全なる学生の自己負担です。
なので、私たち映画専攻の作品も、学生が自分でお金を出しています。よって、それぞれの作品によってかかった金額はバラバラです。(いくらなのかは、学生監督をつかまえて聞いてみてくださいw)
ただし機材などは大学所有物を使っています。まれに外部から機材を個人的にレンタルした場合もあります。

ひきつづき本日もアンケートを実施しておりますので、ご協力お願いいたします012.gif

あなたの清き一票で、明日の観客賞が決まります!よろしくお願いします001.gif

それでは明日も、ご来場お待ちしております016.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-14 01:23

二日目終了!

本日もご来場ありがとうござました043.gif

二日目が終了しました060.gif
前日よりも好調な来客数!皆様、本当にありがとうござました!

二日目終了でこんな感じ
f0207526_0225653.jpg


一日、一日全身全霊でやってるから撤収間際にはこんなんになっちゃうんですね027.gif
彼同様、映画専攻一同、全力でお迎えします017.gif

さて、お話かわって、この4日間ずっと新神戸に朝から晩までいるわけですが、お昼の休憩中、あたりのおいしいお店を探すのが楽しみになりました026.gif

私たち映画専攻のおすすめは、まずクラウンプラザホテルの2階にある、カレー屋さん070.gif

f0207526_0594382.jpg


日替わりランチ850円053.gifドリンク付き049.gifナンがめちゃおいしい本格派038.gif

この日はさつまいものカレーでした!016.gif店員さんがインドの人なんですよー043.gif
いままで食べたインドカレーの中で一番おいしかった!

続いて、カフェOB063.gif

f0207526_0554323.jpg


大好きなコーヒーがめちゃ大きい!012.gifがぶ飲みできる!w
満足度120%のあたたかいお店です053.gif

映画を見るのにちょっと疲れたら、ここいらでブレイクしてみてはいかがでしょうか??
結構いろいろありますよ001.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-14 01:01 | イベント関係

やってきました一日目!

いよいよ一日目がやってきました043.gif

平日のことながら、お客様の入りは上々049.gif
本当にご来場ありがとうございました!003.gif

初めて一般のお客様にお見せするドキドキの初日・・・025.gif
不安と緊張の一日でした042.gif
お厳しい御意見も頂いて、こんなにも私たちの作品をしっかり見てくださったのか、と感謝の気持ちとともに、とっても勉強になりました017.gif

やはり作品づくりにご協力していただいた方々が来てくださったことがうれしかったです012.gif
出演者をはじめ、皆様のご協力なしにはこの7作品は完成しませんでした。

こうしてお披露目できて、学生一同感無量です!045.gif

さて、本日の様子から
f0207526_2315143.jpg


受け付けはこんな感じ。


卒展らしく、パネルも届きました。
f0207526_23153836.jpg



明日もたくさんのご来場、お待ちしております053.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-13 00:45

いよいよ明日から!!

前田です043.gif

いよいよ明日から卒展映画作品上映会「COLORFUL」が始まります!

今日は県立美術館に行ってまいりました001.gif

映画専攻含む、メディア表現学科は2Fの通路を牛耳っています017.gif

設営中はこんな感じ
f0207526_056370.jpg


このモニターにでかでかと上映会の予告が流れるんですね。

予告といえば、本編ももちろんですが、この予告もぜひ見ていただきたい034.gif
各監督が、自分の作品の一番良いところを凝縮して作っているので、結構楽しいものになってます041.gif

実際どうなのかは、芸術ホールでの上映をみていただければわかります053.gif

近くにマンガやCGの作品展示もあります016.gif
ぜひぜひお立ち寄りください036.gif


そして、本日、芸術ホールでの設営が完成しました!

f0207526_12979.jpg


「COLORFUL」の文字もばっちりですね~
f0207526_14291.jpg


スケジュールも確認できます059.gif
f0207526_1647100.jpg


目印はこの看板
f0207526_110990.jpg


と、この男です。
f0207526_1105090.jpg


たくさんのご来場、映画専攻一同、心よりお待ちしております!003.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-12 01:17 | イベント関係

タイムテーブル

さてさて、では一体どのようなスケジュールで作品が上映されているのかご紹介しましょう034.gif

とりあえずこれを見てください001.gif

f0207526_18589.jpg


こちらはチラシの裏です058.gif

タイムスケジュール、地図、作品紹介も載っております056.gif

そしてご注目017.gif
14日の夜はトークイベントを開催します!

今日はトークのリハもやりました027.gif

f0207526_1122647.jpg

デジカメほしい!

空いているところが私の席です044.gif
映画専攻4年があつまるとなんか濃いなぁと思うのは、やはり身内だからでしょうか023.gif

トークの内容は身内だけじゃなく、お客さんも楽しめる内容で企画してますのでご安心ください003.gif

さてさて明日もリハーサル&設営だ!
早起きがんばろう!!
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-11 01:22

ねむたぁい

どんどんいきますよっ!

今日は会場である、芸術ホールでの搬入日でした066.gif
早朝から機材を積み込んで、地味に疲れる作業でした042.gif

兵庫県立美術館で、カオスの展示をしているのですが、そちらにも予告編を流したりするので
映画専攻は二手に分かれて作業開始。

10人強しかいない4年生が二手に?!



・・・少人数制が売りの私たちも、こればっかりはマイナスポイントですね025.gif

それはさておき、私たち映画専攻の本展示場所、神戸芸術ホールの美しさったら!012.gif
できて間がないこのホールは、どこもかしこもピカピカです053.gif
f0207526_103234.jpg


特にトイレは行ってみてくださいw

設営準備中の受付風景

f0207526_0582089.jpg


脚本展示スペースはなんだか某マーケットを思わせる感じ・・・071.gif
f0207526_059141.jpg


f0207526_0595465.jpg


じゃなくて、相関図とかもパネルであって、楽しい感じになってます!
なんと一日30部限定で、卒業制作作品である脚本集を無料配布してるそう!
3名の長編脚本集です。サスペンス、ヒューマン、時代劇。見本が展示してあるので、手にとってみてください016.gif

気になった方は、お近くのスタッフまでお声をかけてくださいね001.gif

また、受付スペースにはモニターもあって、予告編や、他の学科の制作したVTRも流しています061.gif

作品上映中は入れないので、その間の暇つぶしには困りませんよ037.gif
静かでのんびりとした時間をお過ごしください004.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-11 01:04 | イベント関係

あと二日!!

ご無沙汰してます!前田です012.gif

卒展もあと二日に迫ってきました!!

ばたばたしすぎて開催二日前にブログをひらいてしまった020.gif
言い訳ですね070.gif
書くのを怠った自己責任ですね002.gif

さて、そんなこんなで、現状況をお伝えできていないので、どばーっと紹介していきたいと思います!

まずは卒展の概要です016.gif

☆カオス2010神戸芸術工科大学卒展 映画作品上映会『COLORFUL』☆

日時:2010年2月12日(金)~13日(土)10時~21時
   14日(日)10時~15時 15時から特別上映18時からトークショー、20時終了予定

会場:神戸芸術センタープロコフィエフホール
    〒651-0055 神戸市中央区熊内橋通7-1-13

卒業制作展示会場兵庫県立美術館からシャトルバス運行

※卒業制作全7作品、一日2回上映。一作品ごとに10分間の休憩があります。


●4年間の集大成。色とりどり(COLORFUL)の作品が揃いました●
 2006年に映画専攻第一期生として入学し、ついに迎える初めての卒業制作展。
4年間映画について学んできたことの集大成が、映画作品となって上映されます。
7人の学生が、それぞれ脚本から撮影、編集まで行い、監督として責任を持って作品を仕上げました。
学生の個性が反映されたカラフルな作品たちを、ぜひ劇場でお楽しみください。

●2月14日は18時より学生と本学教授によるトークショーを開催!●
 映画専攻教授である石井聰亙監督と、准教授である槌橋雅博監督をお招きし、映画専攻4年生の学生たちがトークショーを行います。出品作品の批評や、神戸での映画制作、学生映画についてなどなど、4年間お世話になった教授と本音のトークを繰り広げます。

 当日、会場にて長編脚本組による、卒業制作脚本集を配布予定!ぜひたくさんの作品に触れてみてください。

もちろん入場無料です。入退場も自由となっております。

卒展ホームページ http://chaos.kobe-du.ac.jp/

そして、チラシイメージ011.gif

f0207526_0242334.jpg


こちらはチラシの表面ですね058.gif
今回制作された映画作品は、実に個性豊かで、まるでばらばらな感じです。
唯一つ統一されていることは、ヒロインが可愛い事!!ww

と、いうことで、デザインには作品の代表としてヒロインに登場していただきました053.gif
皆さんは、どのヒロインが一番好きですか??037.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-11 00:38 | イベント関係

迫ってきました卒展!

お久しぶりです。四年の中村です。
早いものでもう今年の三月で映画専攻一期生の私たちは卒業です072.gif

笑い003.gifあり、涙007.gifあり。
喧嘩もしたけど、協力して色々乗り切ってきたりしましたね。

今は2月12~14日の三日間開催される卒展に向けて四年生は大忙し、後輩もそれに頑張って協力してくれているという状態です066.gif
もうあと3日!!

がんばりましょう!
以上、コンピューターラボラトリでなかなか印刷の順番待ちが多くて時間の空いた中村からでした。
[PR]
by kdu-mf | 2010-02-09 14:57 | 授業関係