情報交換や作品の協力者募集などに役立てて下さい。


by kdu-mf

作品紹介5

8、18:50〜「大人の事情」 ※第一期生4年生時の作品
2009年 HD カラー 40分
監督:前田実香
出演:大濱絵梨香 加門功 チョ・ナヨン 津野あゆみ 市原文太郎 古澤直人 友田かずを 他
2010年卒業制作展で出品された作品。神戸のさまざまなロケーションと、沢山の俳優に協力してもらい制作されたエンターテインメント作品です。主人公の女子中学生が、失踪した父親の行方を探すべく、叔父の探偵に捜査を依頼するところから始まります。危なっかしい姪と、いい加減な叔父との微笑ましい関係にご注目下さい。

「楽園」→「カレイドスコープ」→「大人の事情」と、成長していく様をお楽しみくださいww


9、19:40〜「堀CG」 ※大学院2年生時の作品
2009年 HD カラー 5分
監督:堀修生
出演:
デジタル表現を専門に学んできた修士課程学生のCG作品。


そしてトリが、メインである「ミヤコ~」016.gif

いよいよ本日14:00から始りますね045.gif

たくさんのご来場、お待ちしております!!!061.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-29 01:40

作品紹介4

6つめ005.gif

6、17:10〜「花のゆく咲き」 ※第一期生4年生時の作品
2009年 DV カラー 20分
監督:宮野拓也
脚本家志望として入学した学生の映像作品。脚本は学外の友人とともに執筆しました。就職活動で行き詰まった大学生が、ある絵描き志望の女の子と出会う事で、自分と向き合っていくストーリー。リアルタイムの私たちを描いた作品です。

監督の卒業制作作品である脚本は、このブログよりダウンロードできます017.gif


7つめ023.gif

7、18:00〜「カレイドスコープ」 ※第一期生3年生時の作品
2009年 DV カラー 40分
制作:MAR2
出演:麻上美誘 川端明恵 畑亜希子 要勇人 加門功 他
第一期生女子で結成されたチームMAR2が、同じく第一期生である男子を助っ人に呼んで制作された作品。女の子らしく、女の子目線のラブコメディーを作りました。お互いを知らない3人の女の子が、一人の男の子を好きになった!それぞれの目線からストーリーが展開します。「楽園」と比べてどれほど成長したかを楽しんで下さい。

同じく「楽園」より、1年後の一期生女子037.gif
パワーアップして帰ってきました047.gif

おかん肌で、普通の大学に通う真央、デザイン系大学に通う神戸のお姉さま綾乃、漫画家でアルバイターの絵美子。

それぞれの視点から一人の男の子を思う気持ちを描きます。

漫画雑誌の編集者が、すごくいいキャラしています037.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-29 01:36

作品紹介3

4つめっ003.gif

…は、来場してからのお楽しみにしますww

ストーリーは、高校生3人の青春ストーリー。高校で撮影された本作の、窓から差し込む淡い光や、匂ってきそうな教室のチョークや机の香り。それらを上手に映し出した作品ではないでしょうか??

…監督自身がどう紹介しているかは、来場時に配布のパンフレットを参照ください011.gif


5つめっ041.gif

5、16:30〜「透明な引力」 ※第一期生4年生時の作品
2009年 HD カラー 32分
監督:岡山佳弘
出演:藤本和希 渡辺菜月 石田浩章 佐藤七 今西洋貴
2010年卒業制作展に出品された作品。デジタル撮影の利点を生かして少数のスタッフで撮影され、またレンズにこだわり、美しい映像を作り出しています。人との出会いはまさに引力であると考える監督の意思を感じて下さい。

卒業制作として制作された作品です。
セットに使われている洋館は、実は大学にあるものなんですよ034.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-29 01:29

作品紹介2

つづいて二作品目016.gif

2、15:00〜「さよならさよなら(他PV1本)」 ※一期生大学4年生時の作品
2009年 DV カラー 25分
監督:藤澤蘭
出演:
演奏:三ツ矢竹輝 STRANGE JOURNEY(PV)
2010年卒業制作展にて特別賞を受賞した作品。音楽からフューチャーされた映画作品で、一期生でただ一人、レコーディングエンジニアとして音にこだわり続けてきた学生の集大成です。劇中の音楽は全て彼女自身がレコーディングを行いました。


第一期生の中で唯一音響に関して学んできた女の子の作品らしい、ミュージッククリップです034.gif


3作品目072.gif

3、15:30〜「てのひらの岳」 ※第一期生大学3年生時の作品
2008年 16mm カラー 25分
監督:畑亜希子 岡山佳弘
出演:小深山菜美 畑亜希子 他
授業として3年生が主体となり、1年生から3年生まで一丸となって制作しました。美術セットを組んで、ほとんど大学内で撮影しました。新薬を製造するため、キノコ採取に向かった先で、瀬恵子は意識を失います。少女とも、少年ともつかない不思議な人物に助けられて・・・。胸にじんとくる、ファンタジー作品です。


知る人ぞ知る、「てのひらの岳」070.gif
シネ・リーブル神戸での上映会でも上映しました。

初めてフィルムを使い、授業として制作された作品で、私たち一期生にはとても思い出深い作品となっています043.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-29 01:22 | イベント関係

上映作品紹介

遅くなりました008.gif
上映作品のご紹介です。

順を追ってご紹介していきましょう!

1、14:30〜「楽園」 ※一期生大学2年生時の作品
2007年 DV カラー 20分
制作:MAR2
出演:麻植美由樹 柿木亮二 佐藤七 ほか
映画専攻第一期生の女子6人で結成された制作チームによって作られた作品。神戸にある古着屋を舞台に、人付き合いの苦手な女子大生が、様々な出会いを通して成長していく青春ストーリー。
主人公が成長していくにつれ、おしゃれな古着スタイルに変化していく衣装にもご注目下さい。

当時20歳の映画専攻第一期生女子が、勢いに乗って制作した作品012.gif

女の子ばっかりでも(本当に男子禁制状態だった!)映画って撮れるんだってことに感動した(?)
作品でもあります035.gif

若気の至りをご覧あれ053.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-29 01:16 | イベント関係

上映会スケジュール

続いて気になるチラシイメージとスケジュールを御紹介します001.gif

今回は、今まで一期生が4年間制作してきた作品を一挙に上映しようと考えた企画で、実に個性豊かな作品が次々と登場します061.gif

作品についてのご紹介はまた随時していくとして・・・

こちらが今回のチラシ058.gif

f0207526_032517.jpg


こちらは裏
f0207526_035536.jpg


どうです?!かっこいいでしょう!071.gif071.gifww

全9作品改め、10作品となった今回の上映会。
スケジュールは以下の通りです043.gif

14:00 開場
14:30 MAR2制作作品「楽園」
14:50 休憩
15:00 上映作品未定
15:20 休憩
15:30 畑亜希子・岡山佳宏監督作品「てのひらの岳」
15:50 休憩
16:00 大岸智弘監督作品「忘れな草」
16:20 休憩
16:30 岡山佳宏監督作品「透明な引力」
17:00 休憩
17:10 宮野拓也監督作品「花の行く先」
17:30 30分休憩
18:00 MAR2制作作品「カレイドスコープ」
18:40 休憩
18:50 前田実香監督作品「大人の事情」
19:30 休憩
19:40 堀修生監督作品「(タイトル未定)」
19:50 休憩
20:00 「ミヤコ 復讐の女子高生 HIGH SCHOOL GIRL BOXER」
21:00 終了


休憩中にご入退場ください012.gif
入場無料で、出入り自由なので、どなたでもふらっと来ていただければ016.gif

ただ、作品上映中は入れませんのであしからず023.gif



・・・もしかしたらイベントあるかもっ037.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-14 00:13 | イベント関係

お待たせしました!

お待たせいたしました!

今年度、最後の映画専攻上映会!開催の詳細です003.gif


神戸芸術工科大学映画専攻第一期生制作映画上映会
「ACE(エース)」

場所:神戸アートビレッジセンター kavcホール
日時:2010年3月29日(月)
   (14:00開場)14:30~21:00 ※1作品ごとに休憩があります。
入場無料! 途中入退場あり


第一期生4年間の軌跡、一挙公開!
神戸芸術工科大学にメディア表現学科映画専攻が誕生して4年。ついにこの春、第一期生が卒業しました。何もかもが初めてで、手探りだった映画製作。ただ制作意欲と情熱だけは誰にも負けない気持ちで駆け抜けてきた4年間の軌跡を、大学卒業という節目を機に一挙上映いたします。
私たちが、神戸で映画を学んだ第一期生であること、そしてこれから映画の世界で主力を目指す想いをこめて、この上映会のタイトルを「ACE(エース)」と名付けました。

上映作品紹介
【特別上映】藤原玲二監督作品「ミヤコ 復讐の女子高生 HIGH SCHOOL GIRL BOXER」
監督・脚本:藤原玲二 撮影:西野侑稀 藤原玲二 編集:藤原玲二 VFX:堀修生
主演:金城真央(アライブエンタテインメント)
出演:麻上美誘、大倉慎也、藍鈴、畑亜希子 ほか
学生ながら、果敢にも超大作SFアクションエンターテインメントに挑戦した意欲作。脚本は、井口昇監督作品「片腕マシンガール」や、タランティーノ監督作品「キル・ビル」などを彷彿させる女復讐アクションを軸に、学生作品ならではのオリジナリティーあふれるストーリーに仕上がりました。
主演は、キックボクシングを得意とし、“強ドル”として知られるグラビアアイドルの金城真央。敵役に中国拳法を得意とする藍鈴など、美しさと強さを併せ持つキャストがぞくぞく出演。個性豊かな出演者と、神戸市全域と淡路島で敢行した数多くのロケーションにもぜひ注目してください。
《ストーリー》
時は未来。戦争によって東京が首都機能を失い、日本全土で各都道府県が独自の国家として対立しあうようになった時代。主人公のミヤコは、特殊訓練専門の女子高校「火撃団高等部」で日々鍛錬していた。ある日、国家元首であるミヤコの父親が、イマニシ率いる他県の特殊部隊に殺されてしまう。力で日本を征服しようとたくらむ悪の集団に、肉親や親友、さらに自身の片腕までも奪われた悲しみは、やがて復讐心へと変わっていく。日本刀を片手にセーラー服を翻し、ミヤコは悪へと立ち向かう…。

他、4年生が今まで製作してきた自主制作映画9作品と、修士制作1作品を上映いたします。




さて続いてはスケジュールをご紹介します006.gif

次の投稿に続く・・・072.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-13 23:52 | イベント関係

脚本班作品データ配布!

遅くなりました。

嬉しい驚きと共にあっという間に捌けてしまった

あの、映画専攻一期生脚本班卒業制作作品集「DO-DA」の


データ配布です!!

070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
ひゃっほう。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

↑えらいことになった・・・^^;


では早速。
↓のリンク先からPDFデータがダウンロード出来る・・・はず、なので、是非!どしどし見てやって下さい!!

山戸作品「きづあと
宮野作品「一国一城の空
中村作品「そこに届く熱
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-08 19:42 | イベント関係

ACE(エース)!!

卒展も無事終了し、いよいよ4年生、卒業の3月がやって参りました012.gif

うれしいような、悲しいような、さみしいような…025.gif

うん、寂しい!!007.gif007.gif007.gif


ともあれ、無事に卒業出来ることを祝して、今、卒業予定学生は必死に身辺整理を始めています027.gif

この4年間色々してきて、この大学に残した物も色々あります034.gif

そう、残した物としてもっともでかいもの!!

それは、4年間で撮りためた自主制作作品!004.gif061.gif

日の目を浴びる事無く、撮りためた愛娘、息子たちが、4年間でかなりいる訳です042.gif



それをなんと一挙大公開致します!!!038.gif038.gif038.gif


つまり、第一期生主催自主制作映画上映会開催決定!!003.gif

2010年3月29日(月)14時から21時まで
神戸アートビレッジセンター kavcホールにて
全9作品上映予定(未公開含む)

詳細は随時アップして行きます016.gif

目玉は女子高生SFアクション超大作!037.gif

乞うご期待です012.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-03-04 16:13 | イベント関係

終了

卒展、昨日を持って、無事終了しました038.gif

ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!040.gif040.gif040.gif040.gif

映画専攻にとって、初めての卒展。慣れなくてお客様にご迷惑をおかけしたこともあったかも知れませんが、無事ラストを迎えることができて、私たち4年生は感無量です043.gif

f0207526_12572822.jpg


すべて終わった後、後輩たちがサプライズを用意してくれていて、感激しました007.gif
お手伝いしてくれて本当にありがとうね016.gif


1クール4時間弱のプログラムを一日ずっといてくれて全部見てくださったり、二日にわけて全部見てくださったり、今までお世話になって方々にも来ていただけて、とてもうれしかったです012.gif

私たち4年生はこれで卒業ですが、今後も映画専攻を温かく見守っていただければと思います016.gif

本当にありがとうございました001.gif

f0207526_1321290.jpg

[PR]
# by kdu-mf | 2010-02-15 13:03 | イベント関係

いよいよ最終日!

食べ物ネタで、少し脱線しましたが・・・

いよいよ本日最終日ですね!これを逃すと私たちの作品が劇場で観れることはこれから先ないかもですよっ044.gif

さて、上映会ではアンケートを実施しているのですが、毎日たくさんの方がアンケートを書いてくださって、
本当にうれしく思っています012.gif

そんな中で、ご質問をいただいていることがあったので、この場を借りてお答えしようと思います034.gif

Q、製作費はどうなってるの?
A、基本、卒業制作は、完全なる学生の自己負担です。
なので、私たち映画専攻の作品も、学生が自分でお金を出しています。よって、それぞれの作品によってかかった金額はバラバラです。(いくらなのかは、学生監督をつかまえて聞いてみてくださいw)
ただし機材などは大学所有物を使っています。まれに外部から機材を個人的にレンタルした場合もあります。

ひきつづき本日もアンケートを実施しておりますので、ご協力お願いいたします012.gif

あなたの清き一票で、明日の観客賞が決まります!よろしくお願いします001.gif

それでは明日も、ご来場お待ちしております016.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-02-14 01:23

二日目終了!

本日もご来場ありがとうござました043.gif

二日目が終了しました060.gif
前日よりも好調な来客数!皆様、本当にありがとうござました!

二日目終了でこんな感じ
f0207526_0225653.jpg


一日、一日全身全霊でやってるから撤収間際にはこんなんになっちゃうんですね027.gif
彼同様、映画専攻一同、全力でお迎えします017.gif

さて、お話かわって、この4日間ずっと新神戸に朝から晩までいるわけですが、お昼の休憩中、あたりのおいしいお店を探すのが楽しみになりました026.gif

私たち映画専攻のおすすめは、まずクラウンプラザホテルの2階にある、カレー屋さん070.gif

f0207526_0594382.jpg


日替わりランチ850円053.gifドリンク付き049.gifナンがめちゃおいしい本格派038.gif

この日はさつまいものカレーでした!016.gif店員さんがインドの人なんですよー043.gif
いままで食べたインドカレーの中で一番おいしかった!

続いて、カフェOB063.gif

f0207526_0554323.jpg


大好きなコーヒーがめちゃ大きい!012.gifがぶ飲みできる!w
満足度120%のあたたかいお店です053.gif

映画を見るのにちょっと疲れたら、ここいらでブレイクしてみてはいかがでしょうか??
結構いろいろありますよ001.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-02-14 01:01 | イベント関係

やってきました一日目!

いよいよ一日目がやってきました043.gif

平日のことながら、お客様の入りは上々049.gif
本当にご来場ありがとうございました!003.gif

初めて一般のお客様にお見せするドキドキの初日・・・025.gif
不安と緊張の一日でした042.gif
お厳しい御意見も頂いて、こんなにも私たちの作品をしっかり見てくださったのか、と感謝の気持ちとともに、とっても勉強になりました017.gif

やはり作品づくりにご協力していただいた方々が来てくださったことがうれしかったです012.gif
出演者をはじめ、皆様のご協力なしにはこの7作品は完成しませんでした。

こうしてお披露目できて、学生一同感無量です!045.gif

さて、本日の様子から
f0207526_2315143.jpg


受け付けはこんな感じ。


卒展らしく、パネルも届きました。
f0207526_23153836.jpg



明日もたくさんのご来場、お待ちしております053.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-02-13 00:45

いよいよ明日から!!

前田です043.gif

いよいよ明日から卒展映画作品上映会「COLORFUL」が始まります!

今日は県立美術館に行ってまいりました001.gif

映画専攻含む、メディア表現学科は2Fの通路を牛耳っています017.gif

設営中はこんな感じ
f0207526_056370.jpg


このモニターにでかでかと上映会の予告が流れるんですね。

予告といえば、本編ももちろんですが、この予告もぜひ見ていただきたい034.gif
各監督が、自分の作品の一番良いところを凝縮して作っているので、結構楽しいものになってます041.gif

実際どうなのかは、芸術ホールでの上映をみていただければわかります053.gif

近くにマンガやCGの作品展示もあります016.gif
ぜひぜひお立ち寄りください036.gif


そして、本日、芸術ホールでの設営が完成しました!

f0207526_12979.jpg


「COLORFUL」の文字もばっちりですね~
f0207526_14291.jpg


スケジュールも確認できます059.gif
f0207526_1647100.jpg


目印はこの看板
f0207526_110990.jpg


と、この男です。
f0207526_1105090.jpg


たくさんのご来場、映画専攻一同、心よりお待ちしております!003.gif
[PR]
# by kdu-mf | 2010-02-12 01:17 | イベント関係

タイムテーブル

さてさて、では一体どのようなスケジュールで作品が上映されているのかご紹介しましょう034.gif

とりあえずこれを見てください001.gif

f0207526_18589.jpg


こちらはチラシの裏です058.gif

タイムスケジュール、地図、作品紹介も載っております056.gif

そしてご注目017.gif
14日の夜はトークイベントを開催します!

今日はトークのリハもやりました027.gif

f0207526_1122647.jpg

デジカメほしい!

空いているところが私の席です044.gif
映画専攻4年があつまるとなんか濃いなぁと思うのは、やはり身内だからでしょうか023.gif

トークの内容は身内だけじゃなく、お客さんも楽しめる内容で企画してますのでご安心ください003.gif

さてさて明日もリハーサル&設営だ!
早起きがんばろう!!
[PR]
# by kdu-mf | 2010-02-11 01:22