情報交換や作品の協力者募集などに役立てて下さい。


by kdu-mf

お待たせしました!

お待たせいたしました!

今年度、最後の映画専攻上映会!開催の詳細です003.gif


神戸芸術工科大学映画専攻第一期生制作映画上映会
「ACE(エース)」

場所:神戸アートビレッジセンター kavcホール
日時:2010年3月29日(月)
   (14:00開場)14:30~21:00 ※1作品ごとに休憩があります。
入場無料! 途中入退場あり


第一期生4年間の軌跡、一挙公開!
神戸芸術工科大学にメディア表現学科映画専攻が誕生して4年。ついにこの春、第一期生が卒業しました。何もかもが初めてで、手探りだった映画製作。ただ制作意欲と情熱だけは誰にも負けない気持ちで駆け抜けてきた4年間の軌跡を、大学卒業という節目を機に一挙上映いたします。
私たちが、神戸で映画を学んだ第一期生であること、そしてこれから映画の世界で主力を目指す想いをこめて、この上映会のタイトルを「ACE(エース)」と名付けました。

上映作品紹介
【特別上映】藤原玲二監督作品「ミヤコ 復讐の女子高生 HIGH SCHOOL GIRL BOXER」
監督・脚本:藤原玲二 撮影:西野侑稀 藤原玲二 編集:藤原玲二 VFX:堀修生
主演:金城真央(アライブエンタテインメント)
出演:麻上美誘、大倉慎也、藍鈴、畑亜希子 ほか
学生ながら、果敢にも超大作SFアクションエンターテインメントに挑戦した意欲作。脚本は、井口昇監督作品「片腕マシンガール」や、タランティーノ監督作品「キル・ビル」などを彷彿させる女復讐アクションを軸に、学生作品ならではのオリジナリティーあふれるストーリーに仕上がりました。
主演は、キックボクシングを得意とし、“強ドル”として知られるグラビアアイドルの金城真央。敵役に中国拳法を得意とする藍鈴など、美しさと強さを併せ持つキャストがぞくぞく出演。個性豊かな出演者と、神戸市全域と淡路島で敢行した数多くのロケーションにもぜひ注目してください。
《ストーリー》
時は未来。戦争によって東京が首都機能を失い、日本全土で各都道府県が独自の国家として対立しあうようになった時代。主人公のミヤコは、特殊訓練専門の女子高校「火撃団高等部」で日々鍛錬していた。ある日、国家元首であるミヤコの父親が、イマニシ率いる他県の特殊部隊に殺されてしまう。力で日本を征服しようとたくらむ悪の集団に、肉親や親友、さらに自身の片腕までも奪われた悲しみは、やがて復讐心へと変わっていく。日本刀を片手にセーラー服を翻し、ミヤコは悪へと立ち向かう…。

他、4年生が今まで製作してきた自主制作映画9作品と、修士制作1作品を上映いたします。




さて続いてはスケジュールをご紹介します006.gif

次の投稿に続く・・・072.gif
[PR]
by kdu-mf | 2010-03-13 23:52 | イベント関係